2020/12/17 21:44

私が(店主である私のニックネームはKAZUです)デーツと出会ったとは、かれこれ約40年前の事です。
当時、私は日本の大手電機メーカーに勤め、コンピューターのインストラクターをしていました。それは、コンピューターを修理する技術者の教育部門にいました。遥か中東のイラク(サダム・フセインが大統領の頃です)から技術者を迎え、コンピュータHWを教えることになりました。
イラクからの来日した技術者がお土産にと持って来てくれたのが、「デーツ」だったのです。それは、羊羹のように種を取り除き固めたもので、ナイフでスライスして頂くものです。我家に持ち帰り妻と両親に食べさせましたが、何しろ初めて見るもの食べるものだったので、恐る恐るの試食でした。それは、極度に甘く砂糖で煮たものと思い、食べ残してしまいましたね。今ほど、デーツが知られていない頃ですから、もったいないことでした。
それから40年(お笑いタレントさんの言葉のようですね)、デーツに関り輸入・販売をすることになるとは、運命の繋がり(大げさですみません)を感じます。


本当に素晴らしい健康食品です。気長に食べ続けて頂ければ、違いが分かりますよ!